2015年7月25日土曜日

【FFRK】第2回ニコ生公式生放送の情報まとめ



7月24日21時から放送のFFRK第2回公式生放送

その中から新情報に関する内容をまとめてみました


続きます





7月24日 FFRK第2回公式生放送

その中から情報に関する部分をまとめてみました


1.キャラのコスチュームチェンジは?




・年内には実装したいということです



2.ナンバリング以外、FF以外のイベント、コラボは?



・ナンバリング以外に関して
・FFタクティクス(FFT)のイベントが予定になっているということです

・FF以外のコラボについて
・聖剣伝説とのコラボを予定しています




3.ゲーム画面が一新







・マイページができます
・ヒストリーが見やすくなります
・攻略の進行度や分岐が分かりやすくなります



4.アビリティ解体



・アビリティをオーブに解体できます

・例:ファイジャを黒大3と炎大4に解体

・例を見ると生成に必要なオーブの半分が返還されるという感じですかね
・まだ予定なのでこのレートがそのままくるかどうかはまだ不明
・半分なら妥当なところですね



5.オーブ変換


・オーブを上位に変換、下位に変換できるようになります

・例:召喚大10 → 召喚極大1
・または 召喚極大1 → 召喚大10

・例を見れば大10個で極大1
・逆に極大1を大10個に変換できるようです

・これの中オーブのレートを知りたかったですね
・もし仮に中10個で大1個になるならすごい交換効率になりますね

・ただ中10個で大1かどうかはまだわかりませんので過度の期待はしないように
・それでも、できれば今からでも中は集めておきたいです




6.次のFF13イベント





・7/31からのFF13イベントの発表

1.ライトニング限界突破2
2.ファング実装
3.ライトニング、超必殺
4.【凶】バルトアンデルス



7.プレゼント

・生放送でのプレゼント
・ミスリル5個
・アダマンタイト、ヒヒイロカネ【大】 各5個
・グロウエッグ(大)3個
・10万ギル

・がプレゼントされます
・後日、普通にプレゼントボックスに届きます



まとめると

・コスチュームチェンジ実装

・FFTイベント

・聖剣伝説コラボ

・UI(画面の見た目、操作性)大幅変更

・アビ解体(約半分返還)

・オーブ変換(大10→極大1→大10)

・FF13イベでライトニング限界突破2+超必殺

・それぞれの時期に関してはFF13イベ以外はまだはっきりとはわかっていません
・UI、解体、変換は8か9月だということです

0 件のコメント:

コメントを投稿