2016年7月28日木曜日

【ナイトメア】亡者の海窟2のマスクリの仕方【難易度250】


ナイトメアダンジョン 亡者の海窟 2

亡者の海窟2のマスクリの仕方について

続きます





初見マスクリ動画はこちらから

ウィルム  :?万
ヒュドラ   :8.2万
ギガース  :3.8万
フェアリー :2.3万

トライトン、ネレゲイド、フォーボス
どれも : HP 27万9000 ×3

・まずは雑魚6連戦
・何が出て来るかはランダム
・全て麻痺が効く


・ボス戦。3体同時出現

・1~2体だけを先に倒すと一定時間で復活
・クリアには3体を一気に倒す必要がある
・完全同時に倒す必要はない
・すぐに復活するわけではない、数ターンは大丈夫

・200に比べて
・防御、魔防はそこまで高くはなってない
・HPと魔力がかなり上がっている感じ
・後半の素早さも少し高い

構成

攻撃ファイジャ
連続ファイガ
バハ、ヴァル
メテオ、メルトン
攻撃ブリザジャ
連続ブリザガ
同上
数のあるジャ系
白持ち攻撃クエイク
連続ストンガ
プロテガ
強いの
踊りハイアンフェイス怒り、エンアス
フィーバーなど
白魔ケアルシェルガ

・フレンドは鉄壁
・もしくは攻・魔アップなどの補助

・構成は魔法構成の一例
・できれば魔法が楽ですが物理でもOK
・強いのを組める方で行きましょう

・プロテガも欲しいが枠がきついか

・とりあえず全員バーストを持ちましょうという感じです
・炎、氷、地から2人はまといバーストが欲しい

・攻撃や魔力アップもできれば重複で2つが理想
・白魔バーストも是非欲しい

・★4~5アビも重要ですが
・ぶっちゃけバーストがあるかどうかのが大事ですね

・自前鉄壁やストンラスキンも欲しい
・フレ2回ではかなりつらいことになる

・常勝や小枝があると運によってはかなり楽になるかも

炎、氷、毒耐性アクセ

まとめると

マスクリ動画はこちらから

・難易度250
・道中も合わせてとても難しい
・全員が強い必殺を持ってないとかなり厳しいでしょう

・ボスについて
・ボスの行動パターンは200と同じ
・数値などが上がってるだけ
・なので、基本的な戦い方は200と同じで良いです
・ただしHPや魔力がかなり高くなっている
・HPは合計で84万とか何考えてるのかわからないレベル

・ガチ構成でもかなりしんどい
・84万というHPを削るにはアビだけでは正直無理
・複数がバーストできないとかなり難しいでしょう
・弱点バーストや回復バーストがないと多分どうにもならないかも
・魔法の方が重複させやすい分楽だが別に物理がきついということではない
・物理の方が組みやすいという場合は物理でも全然OK

・バースト以外での有効法
・★5~6アビの精錬を頑張ればなんとか
・常勝や小枝を使うことで強いアビを連発できればかなり楽になります

・雑魚戦
・雑魚もかなり強い
・特に被ダメがきつい
・できるなら自前鉄壁で雑魚戦から鉄壁を展開しておきたい
・バーストなども使っていって良い
・6戦あるのでゲージは取り戻せます

・ボス戦
・非常に硬い。200をちょっと硬くした感じ
・さらにHPと魔力が上がっていてきつい
・長期戦になるのを覚悟しよう
・倒し方は200と同じ
・とにかく攻・魔アップして弱点を狙いまくる
・終盤に素早くなって全体魔法を撃たれまくる
・回復バーストや魔法無効連発ができないときつくなる

・200と同じくやることはただの殴り合い
・特に変なことをしなければならないというわけではない
・とにかく火力、防御、回復、補助を全開にして殴るのみ
・必殺とアビ全てを賭けた戦いです

1.雑魚戦
1-1.あればプロシェル。できれば自前鉄壁
1-2.弱い雑魚が出るのを祈る
1-3.ある程度アビや必殺を使いながら倒していく
1-4.麻痺が効くので枠に余裕があるなら使うと良い

2.ボス戦
2-1.鉄壁、プロシェルを展開
2-2.ハイアンフェイスも是非使いたい
2-3.各キャラで弱点を狙えるボスを個別に削っていく
2-4.200以上にタフなので覚悟しておこう
2-5.どれも瀕死ぐらいになったら、一気に倒そう

3.3-1.3-2.3-3


0 件のコメント:

コメントを投稿