2016年7月1日金曜日

【凶+】ルビカンテのマスクリの仕方【四晶】


FFRK 四晶封じし災厄

【凶+】炎晶の巨塔

【凶+】ルビカンテのマスクリの仕方について

続きます





プレイ動画始めました

初見ガチ構成クリア動画はこちらから

【凶+】ルビカンテ : HP 30万9000

・物理と魔法をバランスよく使ってくる

・全ての攻撃に対して確率でカウンター全体ファイラ

・かえんりゅうを使うと直後に防御状態になる
・防御になると氷、水を吸収される

・数値的には飛びぬけて強いと思う物はない

・上級と違って異常は効かない

構成

魔法剣ウォタラ剣、ガ剣無、バイオ
黒魔ウォタジャ無、地、バイオ
白持ち攻撃氷、水
強いの
プロテガ
物補ハイマジハイパワ
フルブレ
白魔ケアルシェルガ

・フレンドは鉄壁
・もしくは守護神など

・氷、水魔法メインの構成で
・条件的にも水を必ず入れる事
・氷、水に染めるのではなく無属性なども持って行きたい

・プロシェルはどっちも必要

・攻・魔アップ必殺を持って行きたい
・水だけだとなかなかダメージが通らない

・炎耐性アクセ
・出来る限り付けて行こう

まとめると

・ミッションはない
・ガチ構成で

・今までどおりのルビカンテさんです

・氷、水メインで挑もう
・ただし、片方には無、地、毒属性などを持たせたい
・無属性などは防御状態中に殴る用

・氷、水を使うときの注意
・氷や水を選んだ後に防御になられると吸収されます
・氷や水を使う場合はボスの攻撃直後を狙うと良い
・かえんりゅう以外を使った瞬間に発動しよう
・かえんりゅうを使った場合は必ず防御になるので注意


・炎耐性アクセも大事
・魔防を万全にして炎耐性アクセがあればカウンターも怖くない
・逆にゲージがモリモリ貯まるので必殺撃ち放題になります



1.開幕。
1-1.鉄壁、プロシェル、ハイブレを展開
1-2.タイミングに注意して氷、水を当てて行く
1-3.かえんりゅうを使ったら防御状態になる
1-4.防御状態になったら無属性などで殴りまくろう

2.後半
2-1.フレなどを再展開。
2-2.引き続き氷、水で全力攻撃するだけ
2-3.魔防&炎耐性が万全ならカウンターを喰らいまくって必殺撃ちまくろう




0 件のコメント:

コメントを投稿