2016年7月3日日曜日

【災厄】アルテマウェポンのマスクリの仕方


FFRK 四晶封じし災厄

【災厄】封じられし災厄

【災厄】アルテマウェポンのマスクリの仕方について

続きます





プレイ動画始めました

初見ガチ構成クリア動画はこちらから

【災厄】アルテマウェポン : HP 36万ほど

・ほぼ魔法攻撃メイン
・序盤にたたかうと終盤に全体防御無視たたかうを少し

・純粋な攻撃タイプのボス
・ダメージ攻撃しかしてこない

・一定ターンごとに【災厄】アルテマを使用
・普通のアルテマは普通の魔法攻撃
・【災厄】は防御無視攻撃

・魔力はちょっと高め
・防御は高い
・魔防も結構高い
・後半に素早さがかなり高くなる

構成

ナイトセイントクロス強いの
ナイトバニシュ強いの
アマブレ
ダディアケアル
物補ハイマジフルブレ
ハイアマ
白魔ケアルシェルガ

・フレンドは鉄壁、もしくは守護神など
・終盤は防御無視のみになるので鉄壁なども役に立たない
・それを見越すならデバフや回復、もしくは聖必殺などもアリ

・聖属性メインの構成で
・きついならケアル2枚構成を

・プロテガは無理には必要ない
・終盤の全体たたかうは防御無視なので不要

・攻・魔アップ必殺を持って行きたい
・聖だけだとなかなかダメージが通らない

・ハイマジ、フルブレと重複する魔力ダウン
・魔法無効
・全体回復
・加速
・これらからいくつかないとかなりきつい

・アクセは自由に。HP低いキャラはHPアップを
・後は攻撃アップや魔防アップか

まとめると

・ミッションはない
・ガチ構成で

・聖メインで挑もう
・戦い方は純粋な殴り合いです
・各種バフデバフをしっかりしながら全力攻撃するのみ
・ただ、中盤からのボスの火力、速度がかなり苛烈になる
・必殺系もある程度そろってないと結構きつい

・HPによる状態変化でステータスアップ
・HPで状態が変化していく
・特に目に見えて変わるのが素早さアップ
・後半はかなりの速度で行動してくるので注意しよう
・こちらも加速がないとかなりきつい
・運にもよりますが、アルテマだけを連発されまくるとジリ貧

・有用必殺がないと厳しい戦い
・重複魔力ダウン、魔法無効、全体回復、加速、攻・魔アップ
・からいくつかないとかなりきついかもしれません



1.開幕。
1-1.鉄壁、シェルガ、ハイブレを展開
1-2.聖属性で殴るのみ
1-3.序盤はそこまで強くない
1-4.重複魔力ダウン必殺や魔法無効は温存しても良い

2.後半
2-1.フレなどを再展開
2-2.中盤から素早さも上がってきて【災厄】も使うようになる
2-3.特にアルテマ連打とかされたらかなりきつい
2-4.終盤の素早さはかなりのもの
2-5.有用必殺を駆使して耐えて一気に倒し切りたい




0 件のコメント:

コメントを投稿